SDGsの取り組み

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電話占い株式会社のSDGsへの取り組み

SDGs

電話占い株式会社は、事業を通じて持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた取り組みを積極的に進めています。

特に、当社が重点的に取り組んでいる取り組みは以下の通りです。

すべての人に健康と福祉を

当社は、従業員の健康と福祉を最優先に考え、必要な休養を取ることを奨励しています。また、休暇の申請がしやすい風通しの良い社風づくりにも取り組んでいます。

ジェンダー平等を実現しよう

女性が子育てや家事を行いながらも働きやすい環境を整えるため、当社ではリモートワークや柔軟な勤務形態をサポートしています。さらに、学歴や実績にとらわれず、能力を重視した多様な人材の採用を行っています。

働きがいも経済成長も

当社は、従業員とパートタイマーのワーク・ライフ・バランスを大切にし、在宅勤務や希望に応じた勤務形態を導入しています。スキルや実績に応じた社内教育や権限の委任を行い、従業員の成長をサポートしています。

気候変動に具体的な対策を

当社は、ゴミの分別やエコバッグの利用などを通じた廃棄物削減に取り組むとともに、ウォーターサーバーの設置やペーパーレス化、オフィスでのこまめな電気・冷暖房の消灯など、環境に優しい活動を推進しています。

パートナーシップで目標を達成しよう

当社は、社員、アルバイトスタッフ、お客様、消費者と協力しながらSDGs達成に向けた取り組みを進めています。また、コーポレートサイトを通じて当社の活動を積極的に発信し、SDGsに対する認識を広める努力も行っています。

食品ロス削減自主宣言

消費者庁が進める「食品ロス削減プロジェクト」は、食べ残しや賞味期限切れによる食品廃棄を減らすことを目指した取り組みです。

当社では、食品ロス削減に向けて以下の活動に力を入れています。

  • 商品棚の手前から購入する「てまえどり運動」を推進しています。
  • 食品の無駄を防ぐために必要な量だけを購入します。
  • フードロス削減に貢献するため、フードロスを防ぐ商品を取り扱う業者を積極的に利用します。

消費者志向自主宣言

理念

「携わる全ての人々の幸せを追求する」という理念を掲げ、占いメディア事業を通して豊かさと笑顔があふれる社会の実現を目指します。

取組方針

  • お客様の声に耳を傾け、活かすこと
    サービス品質向上に努めることによって、お客様にとって最適なサービスを提供します。
  • 従業員の積極的活動
    社内勉強会の実施、社内ツールを用いたマニュアル化により、従業員全体のサービスの質を向上させています。
  • コーポレートガバナンスの確保
    全てのステークホルダーと良好な関係を築き、中長期的な企業価値向上に努めます。

 

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